1.09.2012

born in Japan



この国はどんなものでも意味がある
漢字のひと文字にも料理のひと皿にも
その形ひとつひとつが
 縁起をかついで福を呼んで
幸せを願って作られてるんだよ




























 昔から続く物や事柄っていいですね
詳しく知らなかったとしても
 知らず知らずに身に付いてしまって
出会った瞬間に懐かしい温かい気持ちになる















普段和食派というわけでも
和服を着るわけでもないのに
古い日本の伝統を目の当たりにすると
何故かほ〜っと安心してしまう
(あったかいご飯はまさにそれ@@*)












伊勢の参道から

慌ただしく過ぎたお正月
もう少しのんびりゆっくり
自分の住む日本を満喫したかったな^^
















older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。