11.15.2010

little crow

 兄さんは明日、旅に出る
僕を一緒に連れて行くって

南の魔女の使いになるんだ








 兄さんはにんげんの国がきらい
小さい頃、痛い目にあったから

とても怖かったんだって
だから  
にんげんなんかの食べ物は食べちゃだめだって










だけど僕はもう少し見ていたい

大きいにんげんも小さいにんげんも
 空を眺めて笑うのは僕らと同じ

兄さんだって本当は知ってるんだよ

ポテトチップスをありがとう
兄さんが迎えに来たからもう行くね











昔、工事現場でタールまみれになったカラスを姉が保護しました
しばらく家にいたのですが慣れてくると返事をしたり
姉の姿を見ると呼びかけたり、とても可愛いカラスでした
話しかけると首をかしげてじっと聞くのです^^


魔女の使いとか言われて不吉な黒い鳥と思われがちですが
 それはカラスはとても賢い子だからかも^^
海辺にいたこの子カラスも可愛かったなあ♪

海のカラスは面白いです
トンビの真似して飛びます
























older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。