3.14.2010

merry-go-round


子供のころ、まもなく閉園の遊園地に連れて行ってもらった。

強い風がふいていて、母の手をはなさないように、
もう一方の母の手を つないでる弟が吹き飛ばされないように心から祈った。

楽しむよりむしろ 子供心でもはっきり感じとれるまもなくつぶれる
閑散とし た遊園地が怖かった。




怖いのに、そこは女の子。

話しかけて来るピエロにびびりながらも
不思議な世界にどっぷり浸れる空間を楽しんだ。

ここは日常と違う世界。

母と弟と私が迷い込んだ不思議な世界。




 photo/2010.03
廻るメリーゴーラウンドを眺めていると
不思議だらけの子供時代を思い出す。

夢と謎がいっぱいつまった不思議な乗り物。
忘れかけた時間を逆回ししてくれる。








older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。