6.24.2012

Life with Photo #09




神様はどうして言語をひとつにしなかったんだろう
あざとい人間が高い塔に上ってしまったから
だから言語はバラバラになった

同じ国の住民でさえ、気持ちを伝えあえない

だけどね、その不便のおかげで
言葉は要らなくても
人の心の深さを知ることが出来るんだよ





































気がつけば何日も更新してませんでした
この記事も実は何日も下書きに入っておりました
大丈夫です、私は元気にやっとります、はい^^
これには決して深くない事情がありまして。。。


私は何かにハマるとしばらくソレに没頭します
分別盛りの年齢を超えても、そこ昔から変わりなく^^;

今回は昭和初期〜不思議世界にハマってました
いや、それ以前に俳優A.G氏にハマり(ほらガンツ2の黒服)他の出演作品みたさに
NHKオンデマンドで過去出演ドラマを拝視聴し、その勢いで
やめとけばいいのに朝の連ドラ・1シリーズ約150話の再視聴に挑戦し、その流れで
ゲゲゲの女房まで辿りついたところで(水木しげる大好きなの、ちなみにこの時点でA.G氏は無関係)
そもそも妖怪・魔法・不思議好きだった自分が久々に目覚め
百鬼夜行の世界に興味津々、妖怪ネットサーフィンで逃避行^^;
PC開けていても、夜な夜なそんな使い道・・・

妖怪と言えば暗闇の世界
デジタル文明以前の世界では一日の中に一時的に暗闇は存在しました
灯りのない真夜中はもののけたちが横行できる唯一の時間
今は24時間明るい世界
…暗闇は、もののけは、どこに行ってしまったの
見えない存在は、何かの気配は、いったいどこへ〜
いつか遠野に行きたい
マヨヒガを彷徨いたい
何でもいいから現実逃避したい、ひひひ…
 
そんなこんなであっと言う間に数日過ぎ去りました@@;
すみませんね、ここまで訳がわからないかも知れません><

要約すれば
鳥好きの写真好きのレトロ好きの妖怪好きの(さらにA.G氏好きの)オタクが
レトロ妖怪の部分だけクローズアップして数日生活していた、ってそれだけの話しです
ふっふっふ
あ、まだマイブームは終わってません(笑) 
梅ちゃん先生も見ています



写真の方は
この昭和レトロ妖怪期間中、休みの度に雨だったため
ほぼ何も撮ってません


せっかくマイラボの用意したんだし
まだまだ66世界を堪能しきれていないし
気温とともにそろそろカメラ熱の方も上がって来ましたし
仕事そっちのけでカメラのお供したい(←最近主従逆転なのね)

ぼちぼち
ぼちぼちですが、どうぞよろしく^^*








older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。