6.29.2012

Life with Photo #10




神様にも出来ない
時間を止める魔法

それは

フィルムの中に収めてしまうこと
魔法の箱の目が開けば未来永劫
思い出を閉じ込めておけるよ
























20年くらい前に家族で撮ったハンディビデオのテープを
写真屋さんにDVD化をお願いしてて忘れてました
カビ取りも依頼して生成してもらっといたらえらい高額でした><;
でも、思い出はノープライスなのよね、…くっ


家族それぞれの若さに驚愕しました
痩せてる母親とか、眉毛の太い姉とか
懐かしい文鳥のピーちゃん♡ @@;とか


 一番笑えたのが
当時結婚間もない姉のダンナさん
今ではデューク東郷みたいなのに(ゴルゴ13顔なのよ)
なんだか当時のバブリーな青春ドラマに出て来そうなくらい華奢で爽やかさん
あんたダレ?なほどの別人!
あまりに可笑しかったので 焼き増しして送りつけてやることにしました

こいつ(DVD)を肴に飲むお酒は格別美味しそうなので
近々姉の家に焼酎持ってウキウキと乗り込む算段でございます
ああ楽しみ♩


ところでやっと自宅で現像してみました^^
 (↑この写真がそうよ、自宅で自宅撮影を自宅現像さ)

薬品作りとか順番とか時間厳守とか
なにより難関リール巻き…
それら全てがイメトレの中で
重く重くのしかかり、写真の神様が「おまえにゃ無理だ」と
言っとられるようで若干プレッシャーになっとりました
準備だけして何もせぬこと一ヶ月

しかし思い切ってやってみると
結構私にも出来ちゃったりするもんです@@*てへ

水洗いして乾燥の時にリールから外して
光に透かして ちゃんと現像出来てるかなぁと
覗いたときのあの瞬間@@*

高校受験の合格発表以来の感動です
「ああ!!あった〜!」みたいなね @@*

これは面白くなったので、もっと現像してみたい〜!

おっとその前に撮影だ〜
…なんだけどさ

意外と今そこんところが一番難関だったりもするもんで><;




色々と相談に乗ってくれたアニキ〜!!(あ、上記デューク兄ではなくてよ)
ありがとうごさいまする〜^^*

おかげさまでc,birdyはとうとう1本目をクリアしましたよ!!
でもまだ1本目なんですよ?







older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。