1.27.2011

waves of clouds










抗えない神の空
泳いで渡る雲の波

諦めずに飛び続ける
気流の招く方向に
 
迷うことなく飛び続ける
風切り羽の示す方角に















気流にまかせて高く飛ぶ鳥の姿に心奪われます
そしていつも同じことを思います

昔いた文鳥たち、空を飛ばせてあげられなかった
大空を飛べる鳥を籠に閉じこめて飼うのは
もしかして人間のエゴなのではと…
そう思ってからはどうしても小鳥を飼えない
 でも小鳥屋さんの鳥たちは野生には戻れない
もう外では暮らせないでしょう
 どうして良いのかわからなくなります

でも人も同じことかも知れませんね
 環境が変わると生活できない
 何不自由ない霊長類とはいえ
 強いようで弱い
弱いようで強い

うまく共存できたら素晴らしいですね






older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。