3.23.2011

usual eyes





















 瞳はふたつだけじゃないよ

心の瞳を開いてみて
もう一度よく見てみて

何気なく見過ごしていたものが
光を纏って見えてくる

それが見えたなら
あなたはもう幸せ









近況です


え、計画停電ないですか@@;
私んち、何度も停電してますけれども??

最初は不安だった停電も
最近はちょっと慣れて来ました
こういうと不謹慎かも知れませんけど
電気のない生活も一時的ならけっこう楽しいです
 音のない空間も
ロウソクの灯りも
日の出を待ちこがれる時間も
夜空が綺麗に見えたことも
色々気づくことがありました

でも電気の発明以前はみんなこうしていたんですものね^^
しかも辺りにうろつく獣やもののけ(←何時代?)におびえて…

今、私に出来ることは節電くらいしかないので
少しでも東北の電力復旧のため役立てたら幸いです

他になにか役立てることがあれば…
皆考えることは同じだと思います

でも現場に行って何かできるわけでもない
直接支援できないなら
支援してくれている前線の方に協力ができるのではないでしょうか

まずは機動部である都心の回復
それがつらい思いをして頑張っている被災地の方を
両手を広げて受け入れられる体制になるのではないでしょうか

微力ではあっても
なるべく早く日常を取り戻し機能を回復する、
出来ることはたくさんありますね
必ず笑顔は取り戻すことが出来ると思います^^















older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。