4.26.2012

day-to-day





日々の忙しさに
自分自身を置き去りにしてしまう

気づいていたなら
すぐに連れ戻して来てよ











































ここんとこ仕事が忙しくて気持ちが追いつかない
「忙しい」とは心を亡くすと書く

もしどこかに心を置き去りにして出かけたら
もしそのままどこに置いて来たか忘れたら
人はどうなってしまうんだろう
心と身体が離れた状態
それって・・・ (幽体離脱?分裂?)
そんなこと考えてたらちょっと怖くなった

「忙しい」という文字がキライ
「忙しい」という響きがキライ
「忙しい」という意味もキライ

悲しいとか切ないとか悔しいとかなら
そこには心があるけれど
忙しいって心がない
心を伴わない動きって無駄な気がして
なんだか嫌なのだ、無駄はもっと嫌なのだ

でも毎日必ず言ってる言葉
「いまちょっと忙しいです」
 もう呪文のようだね
「忙しい」ことは呪いの一種なのかも知れない
呪いの言葉を消すには
祝福の言葉しかないんだろう
忙しさに対してなら 「ありがとう」かな

てか

「忙しい」についてこんなに真剣に考えてる私はヒマか


 












older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。