5.29.2012

therapy




時が過ぎれば忘れてしまうこと
夢中だった証しにと
あの頃の思い出にと
とっておくことはナンセンス

捨てちゃいな

過去に縛られないで
振り返らないで
先に進んで
































気づけば一週間更新してませんでした
プチご無沙汰しております
私は元気です




この一週間、何してたかといえばあれですよ
あれ→参照(life with photo #08)


 カジキマグロと戦うヘミングウェイの小説の老人のように
無謀にも大時化の部屋の海に挑んでいました


私は一旦大掃除しようと思うと
あらゆる収納から全てひっぱり出し
部屋の中央に集めてから要・不要を仕分けます
だから一時的に部屋の中が大時化以上にカオスと化すのです
(極端な性格なのです )


そのためPCが物の海に沈没し行方不明になりました
この大掃除は今日で5日目
毎日帰宅後にせっせと作業を続け
昨夜未明、ようやくカオスの海底から発見されました


今回はとにかく「収納する」目的よりも
「不要物を捨てる」目的のため
いつも以上に大規模な掃除です
隅々まで丁寧に雑巾かけしてるので、なかなか進みません
作業完了まであと2日を見込んでいます←どんだけ散らかしたのさ


腕も足も筋肉痛だけど
今の私は「捨てモード」ダンシャリかな?
今なら普段の「思い出の品は念のためとっておこう」の気持ちがなく
他に捨てられる物がないか考えてます
念のためなんて思い出、本来ないんですよ
長い想いはたったひとつに凝縮されることもある
例えば写真1枚とか
とったことないけど金メダルとか

ちょっと停滞気味だったけど
ようやく前に進み出した気分です^^
掃除ってただ部屋を整頓するだけじゃなくて
気持ちも整頓できるのよ
わかっていたのはずなのにね、わかっていたのに・・・
(なまけもの)


そう
この大掃除はマイラボ計画のため
筋肉痛だろうが毎朝リポDだろうがかまうもんか><;
ふっふっふ・・・


























older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。