8.05.2012

summer's day




静けさの奥で
小さく
ほんの小さく
夏の音が聞こえる

































私は日傘を持っていない
かつて持っていたことが数回あるが
ことごとく紛失してしまった

もともと雨傘も面倒くさいの
出来ることならカッパでいいんだけど
流行でもしないかぎり雨具がカッパのみじゃ
対外的によろしくないので傘なだけ

そんな訳で
夏の日よけは帽子派
しかも女優帽と呼ばれるツバ広のもの愛用

ところが帽子だけだと
躯体のほうは焼けるのよ
結果
夏の終わりには顔の色と手の色が違い
秋のファンデーション選びで失敗するはめになる

このごろ常々思う
日よけのカッパ、流行らないかな〜
日本の猛暑事情を考慮して
来年あたりパリコレで大御所デザイナーがこぞって
発表してくれないものだろうか
携帯に便利で薄手でコンパクトでお洒落なやつ


これだけ暑い日々が続いているのに
まだ8月が始まったばかり
皆様、暑さに負けないようご自愛くださいね














older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。