8.02.2012

walking under the sun #17




お楽しみが加われば
天気などは問題ではない

ましてや
猛暑などは恐るるに足らず、だ




























♩おっばっけ〜のポストに手紙を入れりゃ〜
 どこかで鬼太郎の〜下駄の音

妖気な鼻歌は続きます













帽子に帽子ひんやりシート貼付け
焦げつく熱気も妖気チャージした私には問題外
暑さなど、苔の下に敷いておやり!だよ、ねえマツコ?
(マツコ=心の友として持参)

参道歩いて、お参りして、 おみくじひいて
この時点でフィルムほとんど使ってしまっていた@@;





















調布の街はなかなかイイ♩

何せ、鬼太郎の生みの親の水木しげる氏も棲んでいるし
大きな植物園もあるし、近くに飛行場もあるし
のどかな小川も流れてるし
古いお寺、参道にはこれまた素敵な出店がいっぱい 

ここんとこマイブームだった幕末のイケメン
新撰組の近藤勇局長もこの辺りのご出身♡

















そして待ちに待ってたランチタイム

もちろん、深大寺蕎麦が食べたかったのだ
そりゃあ、夢に出るほど食べたかったのだ

いくつもお蕎麦のお店があって迷ってしまうが
雀のお宿、っていう可愛い名前のお店に決定

念願のお蕎麦!深大寺のお蕎麦!

冷たいきのこ蕎麦を注文しました↓
真夏の蕎麦はこれまた格別に美味いんだー! 

デザートは鬼太郎茶屋に戻り
妖怪かき氷を耳がキーンとなるまで食す♡














私はこの街がとてもお気に入り
もうすっかりチョーファーです

おかげさまで妖怪電波もバリです




 








older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。