8.01.2012

walking under the sun #16




からんころん
からんからんころん

どこかで鬼太郎の
下駄の音


































行って来ました
念願の深大寺前
鬼太郎茶屋
ふっふふふふ










癒しが足りないと確信した夏の始めから
今の私を癒せるのは鬼太郎代表とする妖怪チームだけね、と
鬼太郎の街、調布に行きたくて行きたくてうずうずしてました

ようやく行って来ました、深大寺(妖怪)ツアー

この頃、写欲停滞気味、カメラが重いと感じていた私が
中でもさらに重いペンタコンまでかついでいそいそと♡
















いましたよ〜

鬼太郎、親父、ねずみ、子泣き、猫ちゃん、塗り壁、一反木綿…
これらは造形物なので、懐かしい鬼太郎アニメを思い出し
いい大人がずっと「げっげっげげげのげ〜♩」と陽気に歌ってぱしゃぱしゃと^^

姿こそ見えないけど、そこら辺りに身を潜めているであろう本物の妖怪の気配に

けけけけけ(^^) ああ癒される…
 
(無垢な夏休みの子供たちから見たら、妖怪よりも薄気味の悪い大人ですよ)














新緑が眩しい季節ね、とカメラ女子らしく
鮮やかなグリーンも撮りたいとこだけど、
眩しすぎて焦げつくわ(怒)顔にヒビはいるわよ、ねえマツコ?

こうもクソ暑いと猛暑だと、むしろ日陰の苔の方が涼しげで心惹かれます


ところで深大寺に行きたかったもうひとつの理由は
「深大寺蕎麦が食べたい!」

写欲の次は食欲です
あ、お寺様で涼を満喫したかったのもありますですよ^^;
とって付けっぽいけど?
 

深大寺ツアー、続きます^^*











older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。