7.26.2011

close to earth












 
 土を扱う友達の仕事場
ここはいつも地球の匂いがするよ






















久しぶりに会う友達はみんな元気でした^^
 そりゃあ、その「久しぶり」の間には
それぞれにいろんなことがあったはずだけど
みんな元気ならそれでいいんだ

 お酒のアテは元気な顔と思い出話&笑い話
現状話と未来の話
可愛い猫の点ちゃんと美味しい料理
 これだけ揃えばそりゃ酔っぱらうでしょ^^
本当に楽しかった!
「おばあちゃんのお家みたいな匂いがするでしょ」
と友人は言ったが
土の匂いは落ち着くね
地球にすごく近づいた感じ

そして彼女の作る造形物は
そこらじゅうから自然ににょきにょき生えてきたみたいで
懐かしさと頼もしさとユーモアを感じるのです^^

いやあしかし点心をしゃぶしゃぶのように
蒸し器で勝手にどんどん蒸して食べるってのは
初めてだったけど美味しかったです

心が満足、お腹が満腹♩


 小平市 m.yam邸にて


















older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。