7.19.2011

Metanoia


きっかけは突然来る
いつものように呼吸しているつもりでも

理由もわからないのに微笑んでるときは
きっかけを掴んだ証拠

























海の日って……… なに(="=;)

私が子供のころにそんな日あったっけ?!
ここを休みにしたら誰か得するのか ?!
ここを休みにしたところで消費が上がんのか?あァ?!

毎年毎年、この海の日とやらにどうも理不尽さを感じてならないのです
毎年同じ憤り?を感じるので毎年誰かしらに同じ質問を繰り返し
時折適切な回答を得られ、素直に「おぉ@@そうか!」と
納得することもあるにはあるのですが、翌年にはもう忘れて
「なにぃ明日は海の日で休みだァ?山の日はないのにかー!?」とか言って暴れます

いや私としては海の日で休みは歓迎なんです
でもそれなら山の日も川の日も森の日も湖の日も設けて
それを祝って休みにして欲しいわけです
単純に「海だけ特別扱いかよ(="=;)」
という不平等に納得いかないのです
(そして海の日はたいてい出勤になります)

聞き分けのない大人ですもん






older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。