7.05.2010

fairy colors #05



photo/2010.06



今年は暑さ対策に 帽子をかぶるようにしています。
それでもクラクラするような暑さ!

それなのに自宅は 空気の循環がよいのか  毎年エアコンなしで過ごせる涼しさ。。なぜ? 
明け方は 寒いくらいで夏でも毛布はかかせません。
なので、外に出た時の温度差のギャップ で 常にクラクラしています。

今日、実家でその話しをしたら 母が
「魔風邪に気をつけなさい」 という??
悪魔の魔に風 邪、という意味だそうで。

「魔風邪ってなに?コワいー!」と聞くと母も
「…さあねえ?昔のお年寄りがよく言ってたのよ、明け方の 魔風邪に気をつけなさいって…」

魔風邪…。
暑さと温度差で 風邪ひくだけじゃなく、心も蝕む風邪のように聞こえてコワかっ た。。!
結局なんだかわからなかったけど、夏特有の不思議さが相まって ただただ謎に満ちた単語でした。

older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。