5.01.2011

colorful fish



  








あの雲の滝を登りきれば
龍にだってなれるのさ

さあ大空を泳いで行け
十人十色の風を受けて


















































”この滝を登りきれば龍になれる”
黄河の先の竜門にたどりつこうと
数々の魚が挑んだそうです
その中で鯉だけが登りきることができた
それから男の子の立身出世のシンボルになったそうです

この先、色んな出来事が待ち受けているだろう
だけど最後まで登りきればドラゴンだ
頑張れ!龍の門を登れ!

( 甥っ子に捧ぐ^^)


 風が強くて鯉があちこちで元気よく泳いでます
 何故か連続で鯉のぼり写真です
でも「空を泳ぐ魚」の イメージが好きなんだな^^
空の部分は全部飛ばしちゃったけどね 


追記)鯉のぼりの一番上についているのは
吹き流しといって
別に派手なイカではないようですよ@@;

↑ずっと「イカ?」と思っていた













































older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。