9.20.2011

walking under the sun



 浮かない気持ちは下向き加減
 目の前のアスファルトに自分の影が
 薄く濃く写しだされる

 思わず空を見上げてみれば
頭上の彼方上空に眩しすぎる太陽

そうか
私は今 太陽の下を歩いているんだね




































どんな時でも太陽の下を歩いて来た
そしてこれからも
太陽の下を歩いて行くんだ

地面にはりついた下向き加減の影を
ポケットにしまってまた歩きだす

















暑い日に目的もなく散歩してたら
だんだん下向きになってそのまま倒れそうになりました
倒れた姿の身体の形にチョークで線をひかれてるシーンまで
思い浮かべて ふと気の毒な自分に笑いました(ぷっ)

 真夏の暑さはたしかに苦手ではあるけれど
 やっぱり太陽には愛されたいyo-^^





older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。