8.26.2011

along the coast #02


 砂浜に足跡を残すよ
 ここまで歩いて来た証拠だよ
 波で足跡がひとつ消えるたびに
一歩分の秋が近づくんだ




































 海辺のカフェの写真をみたことがある
静かに海を眺められるテラス席

いったいどこなんだろう
地図を検索したけど結局わからなかった
すっかり忘れて
 海沿いを歩いていたら
ふいに見つけた









中に人がいたので声をかけてみたら
小犬に出迎えられた
残念なことに今は営業していないという

風通しの良さそうな佇まいはそのままに 
波の音を聞きながら小犬と暮らす住人は
せっかく来てくれたのにごめんなさいねと言った

真夏の静かな海の家のそんな些細な会話は
身体の中に心地よい風が吹き抜けたみたいで
あのテラス席に座ったら
きっとこんな気持ちになったんじゃないかな
そう思えて満足した


真夏の魔法かも知れないね















older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。