8.02.2011

underfoot


足元にある大切な宝物を
見逃すなよ

























露出計が欲しいなーと兼ねがね思ってました
露出計と言ったところでピンからキリまであって
何選べばいいんだかさっぱりわかりません

クラカメに使うんだから中古でいいんだけどなー…と
その日は露出計を探し回りに行く…予定でした、が、

突然異様に眠くなって、急遽実家に向かったのです(何この展開)
実家でうとうとしながら露出計…どうしよう…とつぶやいたら
なんと!目の前に露出計が現れたじゃあーりませんか@@;

弟が私のつぶやきを聞き、最近部屋の中で見つけたはず、と
探してくれたのです^^
(弟は昔8ミリカメラで遊んでました)

古いセコニックの単体露出計ですが
セレンは快調に動作してました^^
使い方はセコニックのHPで調べました
なんとこの会社、何十年も前の製品の鳥説…
もとい取説をPDFで配布してたのです、すっげー@@;

念のためiPhoneの露出計アプリで比較しましたが
EV値はほぼ合っていました^^*
 
おかげで安心して写真が撮れそう…
まさに家宝は寝て待てでした〜^^

ありがとうな!弟よ! 




























older posts



Okitegami and Message

おきてがみ > message

Profile

自分の写真
デジタル&フィルム一眼、クラシックカメラ、トイカメラなど拙い写真で綴っています^^  Link Freeです ひとこえかけてくれると嬉しいです(↑messageからどうぞ) ※全ての画像の著作権はc.birdyに帰属します。画像,記事,文章の無断複写などの転用は固くお断りいたします。